mionaブログ

冷え性改善!恵比寿から通いやすい!自然治癒力を高める琉球温熱療法体験レポート

2014/02/03 | 投稿者:miona

こんにちはsign01
最近は家の中にいても手足がすっかり冷え切ってしまうくらい寒いですね。
この寒い時期は常に手足が冷たいのがあたりまえになっていましたが、それが原因であまりよく眠れないし、足もむくむし......やっぱりどうにかしたいthink

今回はそんな私にぴったりup
体の芯から温めて自然治癒力も高まるという、琉球温熱 恵比寿さんの温熱療法を体験してきました。

clover行き方・地図はこちら

恵比寿駅から徒歩4分、渋谷、代官山からも歩けるので通いやすそうです!

028th_.jpg

まずはカウンセリングを受けて、どういう機器を使って施術を受けるのか丁寧に説明していただきました。
冷えで悩んでいる私は、お店でも一番人気という、琉球温熱療法のフルコースを体験することにしました。

clover体験メニュー詳細はこちら

紙ショーツに着替えて台の上にうつぶせになって最初は全身注熱から。

003th_.jpg

全身注熱というのは、ミネラル鉱石を使用した温灸器を当て布をしながら、自律神経が集まる背骨を中心に体を温めていきます。

この温灸器は、医療でも使われているそうですが、なんとガンマ線が体内に43cmも浸透するそうで、体の深部までというよりもう体を突き抜けてしまうくらい熱が通るんだそうです。

これには期待大ですsign03

006th_.jpg

この温灸器、なんだかアイロンをかけるような感じです。

温めていくうちに途中であちち!となる箇所がありましたが、実はそこが血行の流れが悪い部分で、不純物などがつまっているところだそう。。。

私は手足だけが冷えているのかと思っていたのに、背中からすでにあちち!となる箇所が多かったです。気付いていないところも冷えているんだなーとびっくりしました。

あちち!となっても、特に体に悪影響などはないそうなので、私はあちち!となるたびに、「ここもつまっているのか...」と冷静に体質改善しなきゃと反省しておりました。

背中が終わったら足も全体的にまんべんなく熱を与えていきます。
足を温めているあいだ、体は冷えないの?と思うかもしれませんが、
この台は岩盤浴のように温かく、寝ているだけでもぽかぽかしてくるのでリラックスして受けられます。

ちなみにこの台と、温灸器には体質改善の温泉として有名な秋田県の玉川温泉と同じ鉱石が埋め込まれていて、秋田までいかなくても同じ効果が期待できるそうsign01
お得ですね~heart04

onnetu_all.jpg

温灸器では、背中、脚、座骨と体の背面が終わったら、次に仰向けになり、足から足の内側、そしてお腹、から頭の方まで全身を温めていきます。

温められながら腸がグルグルいったりして、内臓までちゃんと温められて活性化しているのが分かりましたsign01

特にお腹と胸の間のリンパが集中しているところは、温められていると安心感を得られて癒されました~

血行が正常なところは温められているのが気持ち良くって、このまま寝たい・・・と思うくらいでしたよconfident

全身の隅から隅まで熱を入れて温め終わったら、次は温熱ドームの中で全身を温めます。
ドームの中は暑すぎず、ほどよくぽかぽかしていますが、先に温灸器で温められて血行がよくなっているせいか、だんだん汗をかいてきましたsign01

この大量の汗が、老廃物や有害物質を汗とともに体外に排出し て血液をきれいにしてくれるのだそうです。

ただ顔はドームの外に出ているので、全然苦しくなかったです。

顔から下の贅沢プライベート岩盤浴のような感じで、これが天然の化粧水ってやつか...!と思うくらい、かく汗も全くべとつかないし、シャワーを浴びずにそのまま着替えて帰れるのにびっくりしました。

025th_.jpg

そして最後に首と肩にアロマオイルを使ってトリートメント。

首の裏がとっても凝ってて「冷えだけじゃなくて目も疲れてますねー」といろいろ見抜かれてしまいました。でもすごく丁寧にしっかりとトリートメントしていただいて気持ちよかったです。

レモングラスのアロマの香りにも癒されて、なんて贅沢なフルコースなんだ!と思いました

最後に全身を蒸しタオルで拭き取り、バイブレーターで全身をリラックスさせて施術終了です。

施術後はビタミン豊富な柿の葉のお茶をいただきましたup

実際終わってから顔まで血行が良くなったのがよくわかりました。

そしていつも寝るときに足が冷たいのに、次の日の朝までちゃんと足先が温かくてびっくりしましたsign01

一回でもちゃんと効果が出てすごいsign01

定期的に通うことで、自然治癒力が高まり、体質改善も期待できるそうです。

ペア割引もあるので、次は友達と一緒に来て、あちち!とならない体になりたいと思います。


今回のメニューを体験したお店
東京都渋谷区恵比寿南2-3-12 Je1ビル7F
[TEL]050-5799-3229


“琉球温熱”は、身体の冷えを取り去って血行を促進し、体内にたまった老廃物を排出する療法です。老廃物が排出されることにより、血液がきれいになり、細胞に新鮮な栄養や酸素を送ることができます。

【琉球温熱療法フルコース 90分】


通常合計 ¥12,000
¥初回 9,000

沖縄で開発された遠赤外線を放出するベッドと遠赤外線やマイナスイオンを多量に放出する温灸器を用いて全身を温め、自然治癒力を高めます。体内の血流が滞っている各部位に局所的に熱を入れることにより、全身の免疫活性化の効果が期待できます。 ​
  • ※初回限定
  • ※入店時にご提示ください
同行ディレクターのカメラから

冷えがひどい方、根本的な体質改善を目的にしている方などに最適な全身のバランスを整えるための改善コースです。
スマートフォンの方はこちらから

タグ:アロマトリートメントデトックスペア割引代官山体質改善冷え性岩盤浴恵比寿渋谷温熱療法遠赤外線

つぶやく

miona

日頃は研究生活をしているmionaです。空いた時間には癒しの時間を過ごせて、日頃の疲れをリフレッシュできる美容サロンを探索中です♪


カップルOK サロン特集

PR

1.コメントの掲載についてコメントの掲載は承認制としております。公序良俗に反するもの、特定個人または特定商品への誹謗、中傷にあたるもの、広告や商行為等営利目的なもの、著作権等知的財産権の侵害となるものなど、編集部で不適切と判断したコメントにつきましては、不掲載、掲載削除等の措置をとらせていただきます。この場合であってもその理由は開示いたしませんので、あらかじめご了承ください。

2.コメントの使用についてコメントをあらゆるメディア(弊社のホームページ、広告、書籍を含みますが、これらに限りません)において使用する権利(著作権法第27条及び第28条の定める権利を含む)は、当該コメントが掲載されると同時に編集部に移転するものとします。また、投稿者は、編集部並びに編集部より正当に権利を取得し、又は正当に権利の使用許諾を受けた第三者に対し、著作者人格権を行使しないものとします。・編集部は、トラックバック・コメントを使用する場合、基本的にコメントの内容に修正等を行わないものとしますが、合理的な範囲での誤字・脱字の修正、レイアウトやメール配信に適合させるための編集等を行う場合があります。