mionaブログ

半蔵門の駅近サロン★ドクター監修のメディカルアロマオイルで心と体をデトックス体験レポート

2013/11/15 | 投稿者:miona

こんにちはhappy01

最近の私は日々のストレスからだるさが続いていました。
さらに、このごろは冷え込んできたからか、特にお腹と足の末端の冷えが気になっていたので、心と体全体にアプローチしてくれるような施術がないかと探していたところ、ミレニアムサロンさんのアロマタッチデトックスマッサージというのを見つけましたsign03
th_millenniumS_014.jpg

clover行き方・地図はこちら

アロマタッチデトックスマッサージと言っても、揉み込むようなマッサージやトリートメントはせずに、エッセンシャルオイルを肌から浸透させるアーユルヴェーダ風の施術だそうです。

しかも、通常1回7,800円が初回はなんと1,000円で受けられるお得なお試しメニュー!ということだったので、さっそく半蔵門のミレニアムサロンさんに行ってきました。

clover体験メニュー詳細はこちら

アロマオイルと言えば、私は敏感肌なので、施術に使うオイルは気になります。
その点ミレニアムサロンさんでは、8つの検査をクリアしたdoTERRA社の医療用、高品質のエッセンシャルオイルを使うそうなので安心です。

さっそく紙ショーツとガウンに着替えて、まずは8種類のオイルの香りを確認することから始まりますnote
th_millenniumS_006.jpg

どのオイルも高品質な精油で、正直、今まで自分で買った市販のアロマとは全然違う、濃厚だけどキツくないという香りにびっくりしましたsign01

香りを確認したら早速施術開始heart01

背中と足裏に、ドクターが臨床によって考案した順番8種類のオイルを4ステップに分けて浸透させていくと、デトックスほか、体の気になる痛みが和らぐなどの効能が期待できるのだそうです。

まずは背中から。
第1ステップアースリズムラベンダーのオイルで、心と体の組織をリラックスさせます。

アロマタッチというのは本当にぴったりな言葉で、アロマを背中にドロップしたあとは、優しく触れられているだけなのに、なぜか心が和らいでいきましたconfident

第2ステップでは、体内を浄化して免疫の機能を高めるという効能が期待できるティートリーオンガードというアロマを、同じく背中に浸透させて行きます。
th_millenniumS_015.jpg

さらに第3ステップでは、アロマタッチディープブルーを重ねて行きます。
これは、ストレスによる組織の炎症を和らげたり、血液の循環を良くすることが期待できるそう。

ステップを重ねるごとに、香りは初めと比べるどんどん濃くなって、その都度変わっていくのを楽しみながら、終始リラックスできましたshine

第4ステップは、最後に体全体のリンパを流すドレナージュを行います。
th_millenniumS_020.jpg

まず足裏オレンジペパーミントのオイルを浸透させ、ゆさゆさと足下から揺さぶられます。アロマが循環していくような気持ちです。
次に背中にも同じオイルを浸透させてアロマ漬に!!

終わってみると、やさしく背中の上で指を滑らせているだけの感覚なのに、アロマにだんだん浸されている感じは不思議な感覚でしたconfident

最後にセラピストさんに「背中のくすみがとれて明るくなりましたね」と言われてこんなに早く効果が表れるんだと嬉しくなってきたところで施術は終了。

そして、立ちあがってみると体が軽いsign03
施術前にあっただるさもなく、なんと触れられていないお腹がぽかぽかしていました!

アロマの香りでリラックスしていただけなのに体内のデトックスが行われ、ストレスが解消されたようです♪

鏡を見たら顔の血色までよくなっていて本当にびっくり!

そしてあんなにたくさんの種類のアロマを使用して、シャワーを浴びないと服が着られないんじゃないかな......なんて心配も一切なし!

実際に服を着る前に背中を触ってみましたが、全くべとつかず、おしぼりでふき取ったりする必要もありませんでした!

本当に高品質なアロマなんだなぁと、実感しましたshine

いろんな種類のいい香りでリラックスしているだけで、ストレス解消されて、血行もよくなるし、私はその日の夜、普段はなかなか寝付けないのに布団に入ってからすぐに熟睡できていいこと尽くしでしたsign03

th_millenniumS_001.jpg
お支払い時に、会員カード代わりになるミレニアムサロンさんの店舗アプリを紹介され、その場でダウンロードして早速、会員登録。紙のスタンプカードは、持ち歩くのが面倒だけど、スマホなら忘れないですよね。

お店のキャンペーン情報もチェックできるし、空き状況やタイムセール情報も送ってくれるそう。スタンプをためるごとにお得な特典がついているんです!アプリでスタンプをためてお得にリフレッシュしにいこうと思います♪

店舗アプリアイコン 「ミレニアムサロン 半蔵門店」公式アプリです。予約や会員限定のキャンペーン情報、最新情報のほか、来店回数に応じたプレゼントなど便利でお得な情報が満載!

Google Playはこちら    App Storeはこちら


今回のメニューを体験したお店
東京都千代田区麹町2-12-6 ミツリ麹町ビル1F
[TEL]03-5220-6330


オーガニックよりも高品質な100%純粋メディカルアロマを使ったアーユルヴェーダ風のアロマデトックス。純粋な精油を体に浸透させることで、メンタル面の改善が期待でき、ストレスからくる筋肉の緊張をほぐします。

【アロマタッチデトックスマッサージ 40分】


通常合計 ¥7,800
¥初回 1,000

お得な初回限定モニターキャンペーンコース。背中と足裏にアプローチするアーユルヴェーダ風のアロマデトックスでストレスをリリースすることにより、体の気になる痛みが楽になることが期待できます。

  • ※初回限定
  • ※入店時にご提示ください
同行ディレクターのカメラから

高品質なメディカルアロマオイルを使用した優しいタッチのアロマデトックス。ストレスをリリースして心も体もリラックスできます。

タグ:アロマアロママッサージアーユルヴェーダエッセンシャルオイルオーガニックストレスデトックスハーブメディカル眼精疲労肌荒れ肩こり腰痛

つぶやく

miona

日頃は研究生活をしているmionaです。空いた時間には癒しの時間を過ごせて、日頃の疲れをリフレッシュできる美容サロンを探索中です♪


カップルOK サロン特集

PR

1.コメントの掲載についてコメントの掲載は承認制としております。公序良俗に反するもの、特定個人または特定商品への誹謗、中傷にあたるもの、広告や商行為等営利目的なもの、著作権等知的財産権の侵害となるものなど、編集部で不適切と判断したコメントにつきましては、不掲載、掲載削除等の措置をとらせていただきます。この場合であってもその理由は開示いたしませんので、あらかじめご了承ください。

2.コメントの使用についてコメントをあらゆるメディア(弊社のホームページ、広告、書籍を含みますが、これらに限りません)において使用する権利(著作権法第27条及び第28条の定める権利を含む)は、当該コメントが掲載されると同時に編集部に移転するものとします。また、投稿者は、編集部並びに編集部より正当に権利を取得し、又は正当に権利の使用許諾を受けた第三者に対し、著作者人格権を行使しないものとします。・編集部は、トラックバック・コメントを使用する場合、基本的にコメントの内容に修正等を行わないものとしますが、合理的な範囲での誤字・脱字の修正、レイアウトやメール配信に適合させるための編集等を行う場合があります。